Jリーグ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸、ブラジルU20代表FWリンコンの来日を発表!

ヴィッセル神戸のホーム ノエビアスタジアム神戸 写真提供:Getty images

 明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸は4日、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のフラメンゴに在籍していたブラジルU-20代表FWリンコンの来日を公式発表している。

 リンコンは2017年11月に17歳でリーグ戦デビューを果たすと2019年にはブラジルU-20代表に選出。その一方で昨年12月にクラブ幹部との関係が悪化したことにより、退団前はトップチームではなくU-20のトレーニングに参加していた。同選手の去就を巡っては、メジャーリーグサッカー(MLS)のFCシンシナティとヴィッセル神戸がし烈な争奪戦を繰り広げる中、選手サイドがアメリカよりも日本でのプレーを望んでいたこともあり、ヴィッセル神戸が獲得を決めていた。

 同選手は入国したことについて「ヴィッセル神戸のサポーターのみなさんこんにちわ!日本に到着しました。とても嬉しいです。 先ずは隔離期間を早く無事に終えることを願ってます。みなさんに早く会いたいし、仲間と合流して力になりたいです。近いうちに、会いましょう!」とクラブ公式SNSを通じてコメントを残した。

 なお、同選手は入国後、新型コロナウイルス感染拡大防止の追加的防疫措置として14日間の待機期間をへてチームに合流する予定となっている。