プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、ナポリMFの今夏復帰が濃厚に。ガットゥーゾ監督の去就が影響か

ティエムエ・バカヨコ 写真提供: Gettyimages

 ナポリのフランス人MFティエムエ・バカヨコは今季終了後にチェルシーに復帰する可能性が高いようだ。3日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 バカヨコは2017年夏にモナコからチェルシーへ完全移籍により加入した後、ミランやモナコへレンタル移籍により在籍していた。同選手は昨年10月にナポリへ今年6月までのレンタルにより加わると、ここまで公式戦26試合に先発出場している。

 しかし、ナポリとチェルシーの取引において買い取りオプションが付帯されておらず、ナポリ首脳陣は完全移籍での獲得に動いていないことからチェルシー復帰が濃厚となっている模様。また、バカヨコのパフォーマンスを高く評価していたジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が今季終了後にクラブを去る可能性が高いことも同選手の去就に影響を与えているようだ。

 なお、ナポリは来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に失敗した場合には、セネガル代表DFカリドゥ・クリバリをはじめ複数選手の放出に踏み切るという見方が広まっている。