セリエA ミラン

ミラン、スウェーデン代表FWイブラと契約延長間近に。年俸9億円の1年契約で合意へ

ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供: Gettyimages

 ミランはスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチとの契約延長が間近となっているようだ。30日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 イブラヒモビッチは昨年1月にメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーからミランへ復帰すると、39歳という年齢を感じさせないパフォーマンスでチームをけん引。昨年11月中旬から1カ月以上にわたり一時戦列を離れていたが、今季はここまで公式戦23試合に出場してすでに17ゴールを叩き出していた。

 ミラン首脳陣はイブラヒモビッチのパフォーマンスのみならずチーム全体に与える影響を高く評価している。また、同選手との契約期間は今年6月に満了を迎えるが、近日中にイブラヒモビッチ本人と会談を行い、年俸を700万ユーロ(約9億700万円)に据え置いた1年契約を提示するものとみられる。

 今月にはおよそ4年9カ月ぶりとなるスウェーデン代表復帰を果たしたイブラヒモビッチだが、40歳の誕生日を迎える来季もミランでプレーすることが既定路線となっているようだ。