ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、マンCのイングランドU18代表FW獲得へ本腰。すでに代理人と交渉開始

リアム・デラップ (写真左) 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードはマンチェスター・シティに所属するイングランドU-18代表FWリアム・デラップの獲得を狙っているようだ。29日、イギリスメディア『デイリースター』が報じている。

 現在18歳のデラップはダービー・カウンティの下部組織で過ごした後、2019年夏にマンチェスター・シティU18へ加入。し烈な競争の中で頭角を現すと、昨年9月24日に行われたカラバオカップ(EFLカップ)3回戦・ボーンマス戦で先発によりトップチームでの初出場を果たすとともにゴールをマークしている。また、同選手は9月27日に開催されたプレミアリーグ第3節・レスター・シティ戦でもピッチに立っており、ジョゼップ・グアルディオラ監督から一定の評価を得ている。

 デラップとマンチェスター・シティの現行契約は2023年6月に満了を迎えるが、レアル・マドリードは今月にスカウト陣を派遣しているほか、すでに同選手の代理人と会談を行っている模様。一方、マンチェスター・シティは今夏にデラップの放出に応じない姿勢を見せているようだ。

 レアル・マドリードは2019年に当時マンチェスター・シティで有望株として注目を集めていたスペイン人FWブラヒム・ディアスを獲得しているが、再びシティから若手選手を引き抜くことはあるのだろか。