プレミアリーグ アーセナル

ヘルタMFゲンドゥージ、アーセナルへのレンタルバックに意欲示す

マテオ・ゲンドゥージ 写真提供: Gettyimages

 ヘルタ・ベルリンのU-21フランス代表MFマテオ・ゲンドゥージはレンタル元であるアーセナルへの復帰に意欲を見せている。フランスメディア『France Football』が報じている。

 昨シーズン、アーセナルのミケル・アルテタ監督との関係悪化が噂され、昨夏の移籍市場でヘルタへのシーズンローンが発表されたゲンドゥージ。今シーズンはブンデスリーガ19試合に出場し、2ゴール1アシストを記録している。

 そんなゲンドゥージはアーセナルとの契約当時について「ロリアンからアーセナルへの移籍は素晴らしいステップだったね。大きなロッカールームに素晴らしい選手や監督、大勢のサポーター。当時は本当に感動したよ。もし私がこんな性格をしていなかったら、アーセナルでこんなにも多くの試合に出ることは無かっただろうね」とコメント。

 また、アーセナルでのプレーは終わったのかと質問されると「ノーだよ。今はヘルタの選手であり、ここでのシーズンにフォーカスしている。これから代理人やアーセナル側と将来について話し合いを行うことになるだろう。私はまだアーセナルの選手なんだ。この夏が決定的なものになるかもしれないね」とコメント。アーセナル復帰に対する意欲を示した。