プレミアリーグ リバプール

リバプール、ワイナルドゥム後釜はシェフィールドのノルウェー代表MFに…昨年に33億でプレミア上陸

サンデル・ベルゲ 写真提供: Gettyimages

 リバプールはシェフィールド・ユナイテッドのノルウェー代表MFサンデル・ベルゲの獲得に興味を示しているようだ。16日、『EuroSport』が報じている。

 リバプールのオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムは同クラブとの現行契約が今シーズン限りとなっており、直近の報道ではバルセロナ移籍が確実視されている。そんな中、ユルゲン・クロップ監督は同選手の後釜としてベルゲをリストアップしているようだ。

 23歳のベルゲは昨年の冬の移籍市場でベルギーの強豪ヘンクからシェフィールドへとクラブレコードとなる移籍金2200万ポンド(約33億3000万円)で加入。今シーズンは負傷による長期離脱の影響もあり、公式戦14試合の出場にとどまっている。しかし、クロップ監督はボランチとしてプレー可能なベルゲを高く評価しており、熱視線を送っているようだ。

 また、シェフィールドは今シーズン、プレミアリーグで最下位に沈んでおり、チャンピオンシップ降格が有力視されている。そのため今夏の移籍市場でのベルゲ売却は確実視されており、リバプールの他にアストン・ビラも興味を示しているようだ。