アトレティコ・マドリード チャンピオンズリーグ

アトレティコのシメオネ監督、CLチェルシー戦でのポルトガル代表FW先発を明言

ジョアン・フェリックス 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードは17日にUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のチェルシー戦2ndレグに臨むが、ディエゴ・シメオネ監督はこの一戦でポルトガル代表FWジョアン・フェリックスを先発起用する方針を固めているようだ。16日、スペイン紙『マルカ』をはじめ複数メディアが報じている。

 ジョアン・フェリックスは今季ここまで公式戦21試合に先発出場しているが、先月に新型コロナウイルス陽性判定により2週間にわたる自主隔離を余儀なくされていた。また、同選手は隔離期間が終了した2月中旬に復帰しているが、2月23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のチェルシー戦1stレグこそ先発出場したものの、以降はコンディションが万全でないこともあり、今月7日に開催されたレアル・マドリードとのダービーマッチをはじめ数試合でベンチスタートとなっていた。

 しかし、周囲で敵地に乗り込んで迎えるチェルシー戦2ndレグでジョアン・フェリックスが先発出場する可能性が高いという見方が広まると、シメオネ監督はこの試合の前日記者会見において同選手の先発起用を明言している。

 なお、アトレティコ・マドリードはチェルシー戦1stレグで0-1と黒星を喫している。逆転でのベスト8進出にむけて複数得点が必要な状況であるだけに、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとジョアン・フェリックスにかかる期待はさらに大きくなるはずだ。