プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、昨夏加入のオランダ代表MFが退団を希望か…

ドニー・ファン・デ・べーク 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・べークは今夏の移籍市場でのクラブ退団を希望しているようだ。15日、英紙『デイリースター』が報じている。

 アヤックス・アムステルダムの一員としてチャンピオンズリーグでの快進撃などで一躍注目を集めたファン・デ・べーク。昨年9月に5年契約でユナイテッドへと加入したものの、今シーズンのプレミアリーグへの先発出場はオーレ・グンナー・スールシャール監督の下でわずか2試合のみとなっている。そのため同選手は出場機会を求めて、今夏の移籍市場でユナイテッド退団を望んでいるようだ。

 一部報道によるとスールシャール監督はファン・デ・べークの獲得を望んでいなかったともされている。そのため同メディアによると、同選手はシーズン終了後にユナイテッドのエド・ウッドワードCEOと話し合いの場を設ける模様。この話し合いの場で自身の去就についての決断を下すことになるようだ。

 オランダ代表としては安定した活躍を見せているファン・デ・べーク。はたして同選手はわずか1シーズンでユナイテッドを退団することになるのだろうか。