プレミアリーグ チェルシー

チェルシー、ホランド獲得に向け昨夏加入のベルナーをトレード候補に!?

エルリング・ブラウト・ホランド ティモ・ベルナー 写真提供: Gettyimages

 チェルシーはボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランドの獲得に向けてドイツ代表FWティモ・ベルナーを交渉の一部に含むことを検討しているようだ。15日、『フットボール・インサイダー』が報じている。

 今夏の移籍市場での去就が注目を集めるホランド。同選手に対してはチェルシーの他にレアル・マドリードやバルセロナ、リバプール、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、ユベントスといった複数クラブが興味を示している。そのためチェルシーはブンデスリーガでの実績のあるベルナーのトレードを含め、交渉を優位に進めたいようだ。

 昨夏の移籍市場でライプツィヒからチェルシーへと加入したベルナー。フランク・ランパード前監督の下での活躍が期待されたものの、今シーズンはこれまで公式戦38試合に出場し10ゴールにとどまっている。

 ライプツィヒでの3シーズンでブンデスリーガ127試合に出場し、78ゴールを記録したベルナー。はたして同選手は再びブンデスリーガへと復帰することになるのだろうか。