インテルはイタリア代表MFニコロ・バレッラに対して新契約のオファーを用意していることにくわえて、スロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチが担っているキャプテンの役割を将来的に任せる構想を描いているようだ。13日、イタリア紙『コリエレ・デラ・セラ』が伝えている。
現在24歳のバレッラは昨夏にカリアリからインテルへ完全移籍により加入すると、今季ここまで公式戦32試合に先発出場し3ゴール10アシストをあげるなど好パフォーマンスを維持。中盤センターにおいて必要不可欠な戦力にまで成長し、アントニオ・コンテ監督から絶大な信頼を寄せられている。
バレッラとインテルの契約期間は2024年6月までとなっているが、インテルは今後国外クラブからの関心を寄せられる可能性があることを想定して年俸を現行の250万ユーロ(約3億2000万円)から450万ユーロ(約5億8000万円)に引き上げられる方向で調整している模様。くわえて、ハンダノビッチの退団または現役引退後にはキャプテンを任せるものとみられ、インテルの中心選手として首脳陣は高く評価しているようだ。
なお、バレッラは14日に開催予定のセリエA第27節・トリノ戦でも先発メンバーに名を連ねることが濃厚となっている。ここまでチームの躍進に大いに貢献しているバレッラだが、今後もインテルで多くの成功を収めることが期待されている。
コメントランキング