チャンピオンズリーグ ユベントス

ユベントス、トルコ代表DFデミラルが戦線離脱。CLポルト戦2ndレグでフル出場も…

メリフ・デミラル 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのトルコ代表DFメリフ・デミラルは9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・ポルト戦2ndレグでの負傷により戦列を離れることが確実になった。11日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 デミラルは昨年に筋肉系トラブルにより1カ月以上にわたり戦列を離れていたが、今季ここまで公式戦22試合に出場している。同選手はイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニやオランダ代表DFマタイス・デ・リフトのコンディションが万全でないこともあり、ポルト戦2ndレグでイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチとともに先発出場を果たしていた。

 デミラルはベスト8進出をかけた一戦で試合終了までピッチに立っていたものの、試合翌日に検査を受けた結果、右大腿筋に軽度の問題を抱えていることが判明。チームはすでに全体トレーニングを再開しているものの、同選手は20日程度にわたる戦線離脱を余儀なくされることになっている。

 なお、ユベントスはポルト戦2ndレグで3-2と勝利したものの、アウェイゴール差でベスト16での敗退となっている。セリエA10連覇も厳しい状況であるだけに、今後複数選手の去就を巡って周囲が騒がしくなるだろう。