明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスのブラジル人FWマルコス・ジュニオールは10日に行われたJ1リーグ第3節・アビスパ福岡戦での勝利に満足しているようだ。10日、ブラジルメディア『UOL』が伝えている。
横浜F・マリノスはJ1リーグ開幕節・川崎フロンターレ戦で黒星を喫すると、7日に行われた第2節・サンフレッチェ広島戦でもドローに終わっていた。しかし、敵地で行われたアビスパ福岡戦では前半にマルコス・ジュニオールがPKを決めて先制すると後半にもDF小池龍太やFW前田大然がネットを揺らし、3-1と勝利を飾っている。
今季初ゴールをマークしたマルコス・ジュニオールは今季初勝利をあげたことについて「我々はさらにレベルアップしている最中だ。サンフレッチェ広島相手に良いパフォーマンスを発揮したけど、あの試合では2点失った後にドローに持ち込むので精一杯だったね。今日はアビスパ福岡との一戦だったけど、我々の強さを見せたよ。長所を生かして勝利という重要な結果を得られたよ。我々はとても良い状態にあるし、再びタイトル争いを演じると僕は確信している」と手ごたえを覗かせている。
なお、横浜F・マリノスは14日にホームでの浦和レッズ戦を控えている。アンジェ・ポステコグルー監督のもとで今季は新たな戦術に挑戦している中、リカルド・ロドリゲスが率いるクラブを相手にどのようなパフォーマンスを披露するのだろうか。
コメントランキング