プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、複数クラブが関心のイングランド代表GKに移籍金60億円を設定か

ディーン・ヘンダーソン 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドは複数からの注目を集めるイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンに移籍金4000万ポンド(約60億円)を設定したようだ。英紙『マンチェスター・イブニングニュース』など複数メディアが報じている。

 昨夏の移籍市場でレンタル先のシェフィールド・ユナイテッドからユナイテッドへと復帰を果たしたヘンダーソン。シーズン開幕前にはスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとの世代交代も噂されていたものの、今シーズンはこれまで公式戦12試合の出場にとどまっている。そのためヘンダーソンは今シーズン限りでのユナイテッド退団を検討しているようだ。

 そんなヘンダーソンに対しては冬の移籍市場でリーズ・ユナイテッド、ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンがレンタル移籍に興味を示していた模様。また、ボルシア・ドルトムントやトッテナム・ホットスパーが今夏の移籍市場での獲得に向けて動きを見せているようだ。

 はたして今夏の移籍市場で移籍金60億円を支払い、同選手の獲得に動くクラブは現れるのだろうか。