プレミアリーグ エバートン

エバートン、バイエルンが狙うノリッジDFアーロンズ獲得に興味…ローマがオファー提示も…

マックス・アーロンズ 写真提供: Gettyimages

 エバートンはノリッジ・シティのU-21イングランド代表DFマックス・アーロンズの獲得に興味を示しているようだ。24日、『スカイスポーツ』が報じている。

 今夏の移籍市場でバイエルン・ミュンヘンやマンチェスター・ユナイテッドが興味を示すアーロンズ。現在チャンピオンシップ首位を走るノリッジは、財源確保のためにプレミアリーグ昇格の場合でも同選手の売却を行う模様。その中で、新たにエバートンがアーロンズの獲得に興味を示しているようだ。

 現在、エバートンでキャプテンを務めるアイルランド代表DFシェイマス・コールマンは同クラブとの契約を2022年までとしている。そのためエバートンは同選手の後釜としてアーロンズの獲得を検討しているようだ。

 また、アーロンズに対しては既にローマが移籍金2000万ポンド(約30億円)でのオファーを提示した模様。しかし、ノリッジは同選手の移籍金に関して最低でも3000万ポンド(約45億円)を要求しておりこのオファーを拒否したようだ。

 はたしてノリッジの期待の新星は来シーズン、どのクラブへとステップアップを果たすことになるのだろうか。