ナポリ ヨーロッパリーグ

EL16強進出へ崖っぷちのナポリ、ベルギー代表FWメルテンスが復帰へ

ドリース・メルテンス 写真提供: Gettyimages

 ナポリはベルギー代表FWドリース・メルテンスが今週中に復帰することが濃厚となっているようだ。23日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 メルテンスは今季ここまで公式戦21試合に出場し5ゴール7アシストをあげているが、昨年12月に左足首を負傷したことにより離脱。一度は復帰したものの、1月下旬に再び足首を痛め、先週末に行われたユベントス戦をはじめ数試合で欠場を余儀なくされていた。

 しかし、同選手は23日に全体トレーニングに再合流した模様。これにより、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は25日に開催予定のUEFAヨーロッパリーグのベスト32・グラナダ戦2ndレグでメルテンスを招集するものとみられるほか、周囲では試合展開次第ではあるものの15分程度ピッチに立つ可能性があるという見方が広まっているようだ。

 なお、ナポリは先週なかばに敵地で行われたグラナダ戦1stレグで0-2と敗れている。逆転でのベスト16進出が厳しい中、攻撃陣の主力であるメルテンスに出場機会が訪れるかもしれない。