セリエA インテル

ミラノダービーで快勝のインテル、コンテ監督「正しい準備をした…」

アントニオ・コンテ 写真提供: Gettyimages

 インテルのアントニオ・コンテ監督は2位ミランとの直接対決となったミラノダービーでの勝利に満足感を示している。試合後のインタビューの様子を1日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が伝えている。

 21日、インテルはセリエA第23節でミランと対戦。0-3で快勝し勝ち点差を4ポイントに引き離した。試合後、コンテ監督は「素晴らしい勝利を皆で祝わなければならない。正しい準備を行ってすべてがうまくいったんだ」とコメント。

 また、同監督は続けて「監督というのはチームをより良いものにし、チームの戦術によってうまく選手を起用しなければならないんだ。ペリシッチとエリクセンが良い例だね。彼らの活躍を誇りに思うよ。ルカクとラウタロは素晴らしかった。彼らの活躍にはスタッフも含めていつも目を見張っているよ」とコメント。デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンやクロアチア代表MFイバン・ペリシッチといった出場機会を掴みつつある選手に対して賞賛の言葉を送っている。

 インテルは次節28日にホームにジェノアを迎える。はたしてコンテ監督は同クラブを悲願のスクデット獲得に導くことができるのだろうか。