ナポリ ヨーロッパリーグ

ナポリ、ベルギー代表FWメルテンスが復帰間近に!今節アタランタ戦欠場も…

ドリース・メルテンス 写真提供: Gettyimages

 ナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスは来週にも戦線復帰するようだ。20日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 メルテンスは今季ここまで公式戦21試合に出場し5ゴール7アシストをあげているが、昨年12月に左足首を負傷したことにより離脱。一度は復帰したものの、1月下旬に再び足首を痛め、先週末に行われたユベントス戦をはじめ数試合で欠場を余儀なくされていた。

 ナポリは第23節・アタランタ戦を21日に控えているが、この一戦でジェンナーロ・ガットゥーゾ監督はメルテンスを招集していない。しかし、『コリエレ・デッロ・スポルト』の伝えるところによると、同選手は来週はじめにも全体トレーニングに合流するものとみられ、25日に開催予定のUEFAヨーロッパリーグのベスト32・グラナダ戦2ndレグでメンバー入りする可能性が高いようだ。

 なお、ナポリはアタランタ戦でセネガル代表DFカリドゥ・クリバリやアルジェリア代表DFファウジ・グラムがメンバーに復帰しているものの、MFディエゴ・デンメやアルバニア代表DFエルセイド・ヒサイをはじめ依然として複数選手が戦列を離れている。