セリエA ミラン

ミラン、マンUからレンタル移籍のDFダロトを28億円以下で完全獲得へ

ディオゴ・ダロト 写真提供: Gettyimages

 ミランはマンチェスター・ユナイテッドからレンタル移籍により加入しているDFディオゴ・ダロトの完全獲得にむけて動いているようだ。9日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が伝えている。

 ポルトガルの年度別代表に選出されるなど将来を嘱望されているダロトは、2018年夏にポルトからマンチェスター・ユナイテッドに加入。しかし昨季は公式戦11試合の出場にとどまったこともあり、今年10月に買い取りオプション無しの1年レンタルという形でミランに移籍すると、今季はここまで公式戦17試合に出場している。

 クラブ首脳陣は現在、トルコ代表MFハカン・チャルハノールとイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの契約延長交渉に本腰を入れているものの、ダロトの完全移籍にむけてマンチェスター・ユナイテッドと交渉する用意を行っている模様。選手サイドが来季以降もミランでプレーする意思を示しているものとみられる中、ミランは移籍金額を2200万ユーロ(約27億8000万円)以下に抑えたいようだ。

 ただ、ダロトを巡ってはセビージャも獲得を狙っていると噂が飛び交っている。マンチェスター・ユナイテッドとの契約期間は2023年6月に満了を迎えるが、今夏における同選手の去就に注目が集まる。