プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今夏のトップターゲットはライプツィヒDFウパメカノの相方に…

イブラヒマ・コナテ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはライプツィヒのフランス人DFイブラヒマ・コナテの獲得に興味を示しているようだ。8日、『Independent』が報じている。

 これまでユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はイングランド代表DFハリー・マグワイアの相方の獲得を熱望しており、ライプツィヒのフランス代表DFダヨ・ウパメカノに熱視線を送ってきた。しかし、同選手がバイエルン・ミュンヘンとのコンタクトが噂されていることもあり、ターゲットをコナテへと変更したようだ。

 21歳のコナテはフランスのソショーでプロデビューを果たすと、2017年にライプツィヒへと加入。これまでU-18を除くフランスの各世代別代表にも選出されている。そんなコナテは今シーズン、怪我の影響もあり公式戦12試合の出場にとどまっているものの、ウパメカノと同じくユナイテッドの他にチェルシーやリバプールといった複数クラブから注目を集めている。

 はたしてユナイテッドはブンデスリーガ2位を走るライプツィヒから念願のディフェンダーを獲得することができるのだろうか。