セリエA ユベントス

ユベントス、ディバラがコッパ・イタリア準決勝インテル戦で復帰濃厚も…

レオナルド・ボヌッチ 写真提供:Gettyimages

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが9日に開催予定のコッパ・イタリア準決勝2ndレグ・インテル戦でベンチ入りする一方で、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチの欠場が濃厚となったようだ。8日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ディバラは今年1月10日に行われた第17節・サッスオーロ戦で先発出場を果たしたものの、負傷により前半終了間際に交代。その後の検査の結果で左ひざの内側側副じん帯に軽度の損傷が確認されたことによりスーペルコッパ・イタリアーナ(伊スーパー杯)のナポリ戦やコッパ・イタリア準決勝1stレグのインテル戦などを欠場。同選手は今月4日に個別トレーニングを再開しており、全体トレーニングには参加していないものの、インテル戦に招集されるという見方が広まっているようだ。

 一方、ボヌッチは6日に行われたセリエA第21節・ローマ戦でも先発出場を果たしたものの、軽度の負傷により85分にピッチを退いていた。また、7日に行われた検査の結果、右大腿筋に問題を抱えていることが判明している。

 なお、ユベントスはアウェイで行われたコッパ・イタリア準決勝の1stレグで2-1と勝利している。スーペルコッパ・イタリアーナ(イタリアスーパーカップ)につづくタイトル獲得が求められる中、アンドレア・ピルロ監督の采配に注目が集まる。