Jリーグ FC琉球

FC琉球、かつてレアル移籍間近に迫ったMFハモンの復帰発表。昨季はガイナーレ鳥取でプレー

FC琉球のサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグのFC琉球っは19日、昨季ガイナーレ鳥取に期限付き移籍により加入していたMFハモンが復帰することを公式発表している。

 ハモンはフルミネンセの下部組織から2018年にレアル・マドリードへレンタルにより加入する予定だったものの、メディカルチェックで負傷が判明したことによりフルミネンセに残留。その後、ブラジル国内クラブへのレンタルをへて2019年夏にFC琉球へ期限付き移籍により加入していた。そして2019シーズン終了後に完全移籍によりFC琉球へ加わったものの、ガイナーレ鳥取へ1年レンタルにより移籍。昨季はJ3リーグで5試合の出場にとどまったが、レンタル期間を終えてFC琉球に復帰している。

 同選手はFC琉球で再びプレーすることについて「今シーズンはFC琉球へ帰ってくることが決まりモチベーションも高まりとても嬉しいです。今シーズンはたくさん試合に出場し、チームの勝利に貢献したいです。サポーターやファンの皆様、スタッフの皆様の期待に応え、J1 昇格の為に最高のパフォーマンスをしたいです。今シーズンも宜しくお願いいたします」と意気込みを語っている。