Jリーグ 徳島ヴォルティス

徳島ヴォルティス、FW押谷祐樹が藤枝MYFCへ完全移籍「徳島のJ1での飛躍を願っています」

徳島ヴォルティス

 明治安田生命J1リーグの徳島ヴォルティスは15日、FW押谷祐樹が藤枝MYFCに完全移籍により加入することを公式発表している。

 押谷祐樹はジュビロ磐田の下部組織から2008年にトップチームへ昇格。FC岐阜やファジアーノ岡山へのレンタル移籍をへて2014年にファジアーノ岡山へ完全移籍により加入。ファジアーノ岡山ではレンタル移籍期間中も含め在籍4シーズンで2度2桁ゴールをマークした。その後は名古屋グランパスで1年半過ごした後、2018シーズン途中に徳島ヴォルティスに加わる。ただ、昨季は負傷離脱や新型コロナウイルスの陽性反応による隔離期間もありわずか5試合の出場にとどまっていた。

 同選手は徳島ヴォルティスを離れることについて「2年半ありがとうございました。昨シーズンは怪我や新型コロナウイルス感染で迷惑をかけてしまい申し訳なく悔しい気持ちでいっぱいです。ただ新型コロナウイルス感染からの復帰戦でたくさんの拍手で迎え入れてもらえた時は本当に幸せでした。インスタグラムやツイッターのメッセージでも励ましてくれた方々、応援してくれた方々、立ち直る力をいただきました。本当にありがとうございました。これから一緒に戦うことはできませんが、皆さんの目に留まるような活躍ができるように頑張ります。徳島のJ1での飛躍を願っています」と感謝の言葉を残している。

 そして藤枝MYFCの一員として2021シーズンに臨むことについては「藤枝MYFCのファン・サポーターの皆様、この度加入することになりました、押谷祐樹です。出身地である静岡でまたサッカーができることを嬉しく思います。J2昇格のために精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。