リバプールはブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンのイングランド人DFベン・ホワイトの獲得に興味を示しているようだ。13日、『リバプール・エコー』が報じている。
今シーズン、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクやイングランド代表DFジョー・ゴメスを長期離脱で欠いているリバプール。1月の移籍市場期間中に新たなディフェンダーを獲得することが噂されているものの、同クラブは長期的な補強に向けて夏の移籍市場でのホワイトの獲得に向けて準備を進めているようだ。
リバプールは昨シーズン、レンタル移籍でリーズ・ユナイテッドでプレーしていたホワイトのスカウトを行っていた模様。同選手のチャンピオンシップでの活躍を高く評価しているようだ。しかし、ホワイトが昨年の9月にブライトンとの契約延長にサインしたこともあり同選手の獲得にはより、多くの移籍金を費やす必要がある模様。そのためリバプールは1月の移籍市場での獲得を焦るよりも夏の移籍市場での獲得に焦点を置いているようだ。
また、ホワイトに対してはリバプールの他に現在プレミアリーグで首位に位置するユナイテッドも興味を示している模様。はたして今シーズン、プレミアリーグでも活躍を見せるホワイトはどのクラブにステップアップを果たすことになるのだろうか。
コメントランキング