Jリーグ サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島、ドウグラス・ヴィエイラの残留決定!昨季J1リーグで8得点

サンフレッチェ広島のサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのサンフレッチェ広島は7日午後、FWドウグラス・ヴィエイラと2021シーズンの契約更新を行ったことを公式発表している。

 ドウグラス・ヴィエイラは2009年に母国ブラジルでプロデビューを果たした後、ブラジル国内やスウェーデンのクラブを渡り歩き、2016年にナウチコから東京ヴェルディに完全移籍により加入する。来日1年目の2016シーズンから公式戦30試合でピッチに立つと、翌2017年から2シーズン連続で2桁ゴールをマーク。また、東京ヴェルディは2018シーズンにJ1参入プレーオフでJ1リーグ16位ジュビロ磐田との決定戦まで駒を進めたが、惜しくもJ1昇格を果たせなかった。

 同選手は2019年にサンフレッチェ広島へ完全移籍により加入すると、移籍1年目からJ1リーグ25試合に出場。そして背番号を「9」に変更して臨んだ昨季は主力として公式戦33試合に出場していた。

 なお、サンフレッチェ広島は得点源だったFWレアンドロ・ペレイラが松本山雅からの期限付き移籍期間満了により退団したものの、柏レイソルからFWジュニオール・サントスを完全移籍により獲得している。城福浩監督のもと、若手選手の台頭が著しい中でも、ドウグラス・ヴィエイラは前線において必要不可欠な戦力としてチームをJ1リーグ上位に導くことが期待される。