セリエA第3節・ユベントス対ナポリの再試合は2021年5月に行われる可能性が高いようだ。23日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』をはじめ複数メディアがこれを伝えている。
当初は10月4日にユベントスのホームであるアリアンツ・スタジアムで開催予定だったこの一戦は、両クラブに新型コロナウイルスの陽性者が出ていたものの、予定通り開催することが公式発表されていた。ナポリは現地の保健当局からトリノへの遠征を行わないように通達されていたが、結局ユベントスが3-0の不戦勝扱いとなっていた。
しかし、この決定を不服としたナポリはイタリアオリンピック委員会(CONI)に訴えを起こしたところ、イタリアサッカー連盟(FIGC)の決定を覆し、再試合の開催を求める判決が下っている。その再試合の日程について、国内メディアは5月に開催する可能性が高いと報じるとともに、ユベントスがUEFAチャンピオンズリーグで、ナポリがUEFAヨーロッパリーグでグループステージを突破しているため、欧州カップ戦でどこまで勝ち上がれるかに左右されるという見解を示している。
なお、FIGCはこの再試合の開催日程についてまだ公式発表は行っていない。欧州カップ戦、コッパ・イタリア、そしてセリエAのタイトルをかけた戦いが佳境を迎える時期であるだけに、この一戦の日程がその行方を左右するかもしれない。
コメントランキング