プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、1月の新たなターゲットにU-21ポルトガル代表MFが浮上か…

写真提供: Gettyimages

 アーセナルはポルトのU-21ポルトガル代表MFファビオ・ビエイラの獲得に興味を示しているようだ。16日、ポルトガル氏『Record』が報じている。

 今シーズンのスタートに失敗したアーセナル。プレミアリーグでは15位に沈んでおり、1月の移籍市場での補強が注目される。そんな中、アーセナルは新たにビエイラをリストアップしているようだ。

 20歳のビエイラはトップ下やウイングを主戦場としており、アーセナルは元ドイツ代表MFメスト・エジルの後釜としてリストアップしている模様。また、ポルトは同選手に対して契約解除金2700万ポンド(約37億8000万円)を設定しているものの、アーセナルは契約解除金の支払いに前向きな姿勢を見せているようだ。

 アーセナルは1月の移籍市場で新たなプレーメーカーの獲得が噂されており、これまでレッドブル・ザルツブルクのハンガリー代表MFソボスライ・ドミニクやオリンピック・リヨンのフランス代表MFフセム・アワールの名前が挙がっている。

 はたしてアーセナルは1月の移籍市場でどの選手をファーストチョイスとして選択するのだろうか。