リーグ・アン パリ・サンジェルマン

PSG、アーセナルとのコンタクトが噂されるリヨンMFアワール獲得を諦めず…

フセム・アワール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマンはオリンピック・リヨンのフランス代表MFフセム・アワールの獲得に興味を示しているようだ。13日、フランスメディア『RMC Sport』が報じている。

 今夏の移籍市場でもアワールの獲得に動きを見せていたPSG。結果的に同選手の獲得に失敗したPSGだったが、同クラブは再び準備を進めており、来夏の移籍市場でのアワールの獲得を検討しているようだ。

 しかし、アワールに対してはPSGの他にアーセナルも興味を示している模様。同クラブは今シーズン、深刻な得点力不足に悩まされており、1月の移籍市場においてプレーメーカーの獲得に動くことが予想されている。そのためレッドブル・ザルツブルクのハンガリー代表MFソボスライ・ドミニクと共にアワールをリストアップしているようだ。

 アワールは13日に行われたリーグ・アン、PSG戦に先発出場。78分までプレーするとアウェーでの0-1での勝利に大きく貢献した。はたして今夏の移籍市場で注目を集めたフランスの新星は新天地へと移籍することになるのだろうか。