プレミアリーグ リバプール

ブライトン、リバプールが興味示す23歳DFに移籍金70億円を設定か…

ベン・ホワイト 写真提供: Gettyimages

 ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンはリバプールからの興味が噂されているイングランド人DFベン・ホワイトに対して移籍金5000万ポンド(約69億円)を設定しているようだ。22日、英紙『サン』が報じている。

 リバプールは昨シーズンも同選手に対してのスカウトを行ってきたものの、今夏の移籍市場でのホワイトの獲得には至らなかった。しかし、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの長期離脱が予想される現在、再び1月の移籍市場でホワイトの獲得に動く可能性があるようだ。

 また、同メディアによるとリバプールのユルゲン・クロップ監督は同選手を高く評価しておりファン・ダイクの負傷後、既にホワイトとコンタクトを取っているようだ。

 ホワイトは昨シーズン、レンタル先のリーズ・ユナイテッドでプレー。センターバックとしての対人戦の強さだけではなく、足元の高いスキルを有しており、同クラブのプレミアリーグ昇格に大きく貢献した。はたしてホワイトはファン・ダイクの代役としてステップアップすることになるのだろうか。