プレミアリーグ リバプール

前十字靭帯損傷のファン・ダイク、「私は戻ってくる」

フィルジル・ファン・ダイク写真提供: Gettyimages

 右ヒザ前十字靭帯損傷を発表したリバプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクは18日にTwitterを更新。復帰への意気込みをコメントしている。

 リバプールは17日にプレミアリーグ第5節でエバートンと対戦。ファン・ダイクはこの一戦にも先発出場を果たしたものの、6分にエバートンのイングランド代表GKジョーダン・ピックフォードと交錯し、負傷交代を強いられた。

 リバプールは同選手の右ヒザ前十字靭帯の損傷を発表。手術が必要であることも公式声明として発表した。また、具体的な離脱期間に関してはコメントされていないものの、複数メディアによると最長8か月の離脱とみられている。

 ファン・ダイクは自身のTwitterで「午後、リハビリを開始するために一流のコンサルタントと話し合った。リカバリーにフォーカスし、できるだけ早く復帰するために全力を尽くしている」とコメント。また、ファンからのサポートに関しても「メッセージをくれたみんなに感謝している。私と家族にとって大きな支えとなった。チームメイトを支えられるようにすべてを尽くすよ。私は戻ってくる」とコメントした。