リーガ バルセロナ

バルサ復帰のコウチーニョ「素晴らしい時間を過ごしている…」

フィリペ・コウチーニョ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョはバルセロナでのプレーに満足しているようだ。11日、英紙『デイリーメール』がブラジル代表でのコウチーニョのコメントを伝えている。

 今夏にレンタル先のバイエルン・ミュンヘンから復帰したコウチーニョ。今夏の移籍市場ではレスター・シティやトッテナム・ホットスパー、アーセナルなどのクラブとのコンタクトが報じられていたものの、結局はバルセロナに残留。ロナルド・クーマン監督の信頼を勝ち取り、これまでラ・リーガ全3試合に先発出場を果たしている。

 そんなコウチーニョはバルセロナでのプレーに関して「良い時間を過ごしている。この数シーズンは個人的にもクラブでも重要なゴールを達成してきた。私は欲望を持ってスペインへと戻ってきた。プレーできる機会すべてでプレーし、チームのためにベストを尽くしたい」とコメントした。

 昨シーズン、バイエルンではチャンピオンズリーグ優勝も果たしたコウチーニョ。はたしてコウチーニョはクーマン監督の下で揺れるバルセロナを救うことができるのだろうか。