日本代表・海外組 海外日本人選手

長谷部誠、鎌田大地の契約状況についてコメント「まもなく延長すると思う」

鎌田大地 写真提供:Gettyimages

 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠が、チームメートである日本代表FW鎌田大地の契約状況についてコメントした。ドイツ『Kicker』が報じている。

「鎌田は昨シーズン継続的に良いパフォーマンスを見せていない。まずは今シーズン中に良いパフォーマンスを続けることが大事です。それを証明してから将来のことを考えればいいです。しかし、まもなく(契約延長)サインをすることになると思いますよ」

 フランクフルトのスポーティングディレクター(SD)であるフレディ・ボビッチ氏は「話し合いは正しい方向に進んでいる。細かい調整が残っているが、彼はここで幸せに感じているので問題ないと思います」とコメント。契約更新の交渉をポジティブに考えているようだ。

 なお、鎌田のフランクフルトとの契約は現段階で2021年6月までとなっている。更新の条件はまだ明らかとなっていない。

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧