プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、今夏注目のフレイザー獲得が決定的に!本日中にメディカルへ

ライアン・フレイザー 写真提供: Gettyimages

 ニューカッスル・ユナイテッドはボーンマスを退団したのスコットランド代表MFライアン・フレイザーの獲得が決定的となっているようだ。6日、英メディア『Sky Sports』が報じている。

 同メディアによるとフレイザーは既にニューカッスル移籍に関して合意に至っている模様。現地時間7日にはメディカルチェックを行うようだ。

 フレイザーとボーンマスとの契約は今年の6月までとなっており、現在はフリーとなっている。そんなフレイザーに対してはトッテナム・ホットスパーやウエストハム・ユナイテッド、クリスタル・パレスなどが興味を示してきた。しかし、同選手は新天地としてニューカッスルを選んだようだ。

 フレイザーは2013年にイングランド3部にあたるリーグ1に所属していたボーンマスへと加入。同年にはチャンピオンシップ昇格に大きく貢献し、2014/2015シーズンにはプレミアリーグ昇格を達成した。

 これまでボーンマスで229試合に出場し30ゴールを記録しているフレイザー。はたして新天地ではどのような活躍を見せるのだろうか。