ジャック・グリーリッシュ
アストン・ビラの最高傑作にいよいよ動く時が来たのかもしれない。グリーリッシュはビラが下位に低迷していながらも、リーグ全体において間違いなく評価が高い選手の1人だ。彼が左サイドから仕掛ける時は誰もがゴールの予感を感じずにはいられない。今シーズン7ゴール6アシストはどちらもクラブ内でトップ。今シーズンのリーグ戦でクラブ全体で決めたゴールの36.1%に彼が関与しているという実績である。
▼グリーリッシュ移籍先オッズ
マンチェスター・ユナイテッド:0.7倍
マンチェスター・シティ:3.5倍
チェルシー、トッテナム:10倍
アーセナル:12倍
エバートン、レスター:20倍
そんな彼の獲得に注力しているクラブはこちら。サンチョ同様、マンチェスター・ユナイテッドがグリーリッシュ獲得レースを1歩リードしている状況だ。
デクラン・ライス
ハードワークとインテリジェンス性がより求められるようになった近年のフットボール界において、ライスはその高いハードルを21歳で難なくクリアした模様だ。中盤でのボール奪取には可能性を感じるものがあり、積極的な攻撃参加もできる総合値の高いプレイヤーだ。今シーズンウェストハムではリーグ戦32試合すべてに出場し、1試合平均パス数とやタックル数ではクラブ内でトップの成績だ。
▼ライス移籍先オッズ
チェルシー:0.8倍
マンチェスター・シティ、ユナイテッド:8倍
アーセナル:10倍
トッテナム:16倍
そんな彼を巡り、チェルシーが彼をメインターゲットとして獲得に動いているようだ。ライスもかつてはチェルシーユースで育った過去を持ち、若手にも責任感を与える風土を持った古巣への帰還となるとお互いに好都合なのかもしれない。またチェルシーMFのメイソン・マウントとは深い交友関係にあり、これも移籍に拍車をかけることになりそうだ。
コメントランキング