その他 ALL

カスティジェホだけじゃない!強盗事件に巻き込まれたサッカー選手たち

メスト・エジル 写真提供: Gettyimages

2020年6月10日イタリア時間の夕刻に、ミラン所属のFWサム・カスティジェホがミラノのある広場で銃を持った2人組の強盗犯に囲まれ、高級時計を奪われるという事件が起こった。

カスティジェホはすぐに警察に行き事件を報告。強盗犯は捕まり、奪われた時計はすぐに見つかったものの、武器で襲われた恐怖はそれほど簡単に消えるものではない。

残念ながら、カスティジェホのみならず、このような事件によって悪夢を見た者は少なくない。今回はスリ、暴行、誘拐など、酷い犯罪に巻き込まれたサッカー選手たちをまとめてみた。


アンディ・キャロル 写真提供:Gettyimages

キャロル

2016年11月3日。当時ウェストハムの選手だったアンディ・キャロルは、練習の帰り道を車で走っていた。ある信号で止まると、バイクに乗った2人の男に銃を向けられ「止まって時計を渡せ」と命令されたという。 

恐怖を感じたキャロルは急いでアクセルを踏み逃げようとしたが、強盗犯たちはしばらくの間彼を追った。幸いにも、捕まることなく練習場に戻ることができ、セキュリティ担当者に助けを求めて事なきを得た。

キャロルは事件について「命を落とすと思いました。2人の強盗犯が25分ほど私を追っていました。最初は家に向かっていましたが、近所についたときに家族まで危機にさらすと思い至り、逆走して練習場に戻りました。全ての信号を無視し、事故のリスクもありましたね」と語っている。


メスト・エジル 写真提供:Gettyimages

エジルとコラシナツ

2019年9月24日。アーセナル所属のメスト・エジルとセアド・コラシナツが車に乗っていたところ、ヘルメットをかぶってナイフを振りかざす2人組の男に襲われた。

コラシナツが勇敢に立ち向かって追い払い、その間にSUV(スポーツ用多目的車)に乗っていたエジルが近くのレストランに逃げ込んだという。両選手に怪我はなかった。

ロンドンではナイフを使った暴行事件が多発している。イギリスの首相ボリス・ジョンソン氏は首相に選出される前、警察官を40,000人ほど増やして問題を解決すると市民に約束した。現在実行されつつあるという。

Previous
ページ 1 / 3

名前Uccheddu Davide(ウッケッドゥ・ダビデ)
国籍:イタリア
趣味:サッカー、アニメ、ボウリング、囲碁
好きなチーム:ACミラン、北海道コンサドーレ札幌、アビスパ福岡

14年前に来日したイタリア人です。フットボール・トライブ設立メンバーの1人。6歳の時に初めてミランの練習に連れて行ってもらい、マルディーニ、バレージ、コスタクルタに会ってからミランのサポーターに。アビスパ福岡でファビオ・ペッキア監督の通訳も務めた経験があります。

筆者記事一覧