セリエA ブレシア

悪童バロテッリ、練習サボりクビの可能性も自身は否定…

マリオ・バロテッリ 写真提供: Gettyimages

 ブレシアの元イタリア代表FWマリオ・バロテッリはブレシアとの契約期間の満了である6月末を待たずしてクラブを退団する可能性があるようだ。31日、イタリア紙『カルチョメルカート』が報じている。

 バロテッリは5月26日のトレーニングを無断欠席。ブレシアのマッシモ・チェッリーノ会長との関係悪化が報じられていた。そんな中、バロテッリは31日に行われたトレーニングを再び欠席。チェッリーノ会長はバロテッリの契約解除を検討しているようだ。

 バロテッリは自身のインスタグラムでこの報道を否定。「どうして私がトレーニングに姿を現さなかったなんてことが書けるんだい。私がトレーニングしていた時にもカメラを持ったジャーナリストがいたよ。どうやってそのことを否定するつもりなんだ。私がカメラレンズに映らない幽霊だっていうのかい」とコメントしている。

 しかし、ブレシア側は今回の報道内容を認めている。バロテッリは今シーズンセリエA、19試合に出場し5ゴールを記録している。バロテッリの去就は今夏に注目を集めることになりそうだ。