チェルシーはアヤックス・アムステルダムのアルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコの獲得に興味を示しているようだ。27日、英紙『テレグラフ』が報じている。
チェルシーのフランク・ランパード監督は今夏の移籍市場での左サイドバックの補強を望んでおり、レスター・シティのイングランド代表DFベン・チルウェルなどへの興味が噂されてきた。
しかし、レスターはチルウェルの移籍金を4000万ポンド(約52億円)に設定していることもあり交渉は難航している模様。そのためチェルシーはタグリアフィコの獲得に興味を示しているようだ。
タグリアフィコの移籍金は2240万ポンド(約30億円)程度とみられており、チェルシーは財政的な問題でターゲットをタグリアフィコに変更する可能性が高いようだ。
またチェルシーはアヤックスと良好な関係を築いており、既にモロッコ代表MFハキム・ツィエクの獲得が決まっている。タグリアフィコを獲得することになればツィエクとの素晴らしいコンビネーションをプレミアリーグで見ることができるだろう。
今シーズンのエールディビジ、ヘーレンフェーン戦のツィエクのアシストからのタグリアフィコのゴールを振り返ろう。
コメントランキング