バルセロナはバイエル・レバークーゼンのドイツ代表MFカイ・ハフェルツの獲得を検討しているようだ。13日、ドイツメディア『Sport1』が報じている。
ハフェルツに対してはバルセロナの他にレアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、バイエルン・ミュンヘンといったクラブが興味を示している。
その中でもバルセロナはレバークーゼンのフェルナンド・キャロ会長と定期的にコンタクトを取っており、ハフェルツのコンディションを観察しているようだ。しかし、ハフェルツの移籍金は1億ユーロ(約115億円)程度とされており新型コロナウイルスの影響もあり、移籍金のみでの獲得は難しいようだ。
そのためバルセロナはハフェルツ獲得のため、レアル・ベティスへとレンタル移籍中のブラジル代表DFエメルソンを用意しているようだ。レバークーゼンは現在、右サイドバックと得点力のあるフォワードの獲得を求めておりエメルソンはレバークーゼンとしても魅力的な選手となるようだ。
また、他の候補として同じくレアル・ベティスへのローン中のスペイン人MFカルレス・アレニャやヘタフェへのローン中のスペイン人DFマルク・ククレジャなどがリストアップされているようだ。
コメントランキング