プレミアリーグ トッテナム

ポチェッティーノ息子、トッテナムU-23で1G1Aの活躍!ファンからも期待の声

マウリツィオ・ポチェッティーノ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーは1日、プレミアリーグでウルバーハンプトン・ワンダラーズと対戦し2-3で敗戦を喫した。一方2日に行われたトッテナムU-23対ウルブズU-23の一戦ではトッテナムが3-2で勝利した。トッテナムファンの間ではこの試合で活躍を見せたマウリツィオ・ポチェッティーノに注目が集まっているようだ。3日『HITC』が伝えている。

 マウリツィオ・ポチェッティーノは前トッテナム監督マウリシオ・ポチェッティーノ氏の息子であり、現在トッテナムU-23でプレーしている。そんなポチェッティーノはウルブズU-23との試合で1ゴール1アシストの活躍。チームの勝利に大きく貢献した。

 また、このU-23の一戦には前日のウルブズ戦にも途中出場したアイルランド代表FWトロイ・パロットも出場。8分にはポチェッティーノのアシストでゴールを記録した。

 この2人の活躍に対してトッテナムファンは「次節でチャンスを与えてくれ」、「素晴らしい!2人の活躍がうれしいよ」といった声が寄せられている。

 プレミアリーグで7位に沈むトッテナム。サポーターの中にはパロットの起用を望む声も多くあるが、はたしてこの若手2選手はトッテナムの起爆剤となれるのだろうか。