ラ・リーガ バルセロナ

ラキティッチ、やはり1月の退団を検討していた。前監督への不満も…

イバン・ラキティッチ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのクロアチア代表MFイバン・ラキティッチは、1月の移籍市場での退団を検討していたようだ。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 バルセロナの中盤のキーマンとして、2014年の加入以降活躍を続けてきたラキティッチ。しかし、エルネスト・バルベルデ体制で迎えた今シーズンは出場機会が激減。退団の噂が後を絶たなかった。

 そんな厳しい立場にあったラキティッチだが、指揮官がキケ・セティエン監督に変わると状況が一変。ここまでの5試合すべてに出場しており、チーム内での序列をあげている。

 再びピッチに立つ時間の長くなったラキティッチだが、バルベルデ前監督には不満があったようだ。以下のように語っている。

イバン・ラキティッチ

「1月の移籍市場で退団することを考えていたよ。バルベルデのときは、スタッフがベストだったとは言えない。

 嫌な時間だったよ。だけど、それはもう過去のことだ。気に入らなかったとはっきり言えるけどね」