プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ラポルテ、FIFAのFUTでラポルテを引き当てたストリーマーに謝罪!?

アイメリク・ラポルテ写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティのフランス人DFアイメリク・ラポルテとFIFAシリーズ、アルティメットチーム(FUT)人気ストリーマーのCastro1021氏のツイッターでのやり取りが話題となっている。

 事の発端となったのはCastro1021氏の投稿した動画。同氏はFUTでフランス代表FWキリアン・ムバッペを狙っていたものの、当たったのはラポルテ。興奮した同氏は思わず「なんでこうなるんだよ!」と叫んだ。

 7日、この動画になんとラポルテ自身がツイッターで反応。「ごめんよ兄弟」とツイッター上にアップされていた動画と共にコメント。これに対してCastro1021氏は「おはようアイメリク・ラポルテ以外のみんな」と反応。

 しかし事態はこれだけでは終わらない。その後、ラポルテはツイッターで「Castro1021のストリームでも見よ」と続けてコメント。これに対してCastro1021氏はこれまで集めたラポルテのカードを売却する画像で反応。これに対してラポルテは「ムバッペを買うためには僕が必要だよ」とコメントした。

 この一件に対して「なんてこった!」、「だからラポルテのことが好きなんだよ」といった数多くのコメントが寄せられた。