プレミアリーグ 移籍

マクトミネイ、復帰は最大4週間…8日マンチェスターダービーは欠場へ

スコット・マクトミネイ  写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がスコットランド代表MFスコット・マクトミネイの負傷状況について言及した。29日、クラブ公式ホームページで伝えている。

 日本時間27日に行われたニューカッスル・ユナイテッド戦で負傷し前半で途中交代していたマクトミネイ。負傷当時、スールシャール監督は「おそらく膝の靱帯を損傷した」と明かしていたが、今回の発表によると3~4週間の療養が必要とのこと。また、29日に行われたバーンリー戦の後の記者会見で同監督は同選手について言及した。

オーレ・グンナー・スールシャール

「スコットは復帰まで数週間はかかりそうだ。しかし、以前にも彼は3週間とみられていたときにも2週間で復帰している。なので今回もわからない。とにかく、その間なんとかする方法を考えるだけだ」

 また、スールシャール監督はしばらく戦列から離れているフランス代表MFポール・ポグバを起用しなかったことについて「調子が思わしくなかったからだ。なので無理はさせず、時間をかけて次の出場機会に備えたい。長い期間欠場したあとは、100%の状態になるまでは時間がかかるものだ。もう少しリカバリーの時間が必要だろう」とコメントしている。