ラ・リーガ バルセロナ

グリーズマン、初めてのクラシコに向けて意気込みを語る!

アントワーヌ・グリーズマン 写真提供: Gettyimages

 バルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、日本時間19日の午前4時にキックオフされるレアル・マドリードとの伝統の一戦「エル・クラシコ」に向けて意気込みを語っている。15日、バルセロナの公式ホームページが伝えた。

 19日、世界中のサッカーファンが期待する今年最初のクラシコがやってくる。そんなクラシコに初めて参加するのがグリーズマンだ。同選手は、初のクラシコに向けて「この試合に参戦することに満足しているし、すごく楽しみにしている。信じられない日になるだろう 」と語っており、興奮気味のようだ。

「誰もが期待している試合だ。サポーターにとっても、選手にとっても、とても重要なゲームだ。いつでも、クラシコをテレビで見るのは、素敵な経験だったよ。でも今回は、それを実際にプレーできるなんて夢のようだ。僕自身が俳優になるんだ」

 14日のリーガ第17節で、レアル・ソシエダと引き分けたバルセロナ。しかし、依然として同チームは、レアル・マドリードと熾烈な首位争いを繰り広げている。今シーズン最初のクラシコは、バルセロナのホームであるカンプ・ノウで行われる。どちらのチームに軍配が上がるのだろうか。