プレミアリーグ 移籍

ウィリアン、バルサ移籍よりチェルシーと契約延長か…

ウィリアン 写真提供: Gettyimages

 チェルシーのブラジル代表FWウィリアンがチェルシーとの契約延長を優先するようだ。12日、米メディア『Yahoo Sport』の独占インタビューで明らかになった。

 チェルシーとの契約が今シーズンまでに迫っているウィリアン。同選手の獲得には以前からバルセロナが名乗りを挙げていたが、実現はしてこなかった。そんな中、ウィリアンがチェルシーへの思いを明かした。

 先月末に他クラブとの交渉はしないことを明かしていたウィリアン。今回改めて「シーズン中だから考えないようにしている」と今はシーズンに集中していることを明言。そして「僕はチェルシーがとても大好きだ。家族もだけどここでとても歓迎されていると感じているし、ロンドンでの生活が好きなんだ」とチェルシーで満足していることを語った。

 また、ウィリアンは「今、エージェントがクラブと話している。いいニュースがあるといいね」とすでに代理人が契約延長交渉に動いていることも明かした。

 果たして、ウィリアンはチェルシーと契約延長できるだろうか。