その他

メッシでもロナウドでもない!ズラタンが選ぶ最高の選手とは?

ズラタン・イブラヒモビッチ 写真提供:Gettyimages

 現在フリーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペを高く評価しているようだ。スペイン紙『アス』が伝えている。

 今シーズン限りでロサンゼルス・ギャラクシーを退団し、その去就に注目が集まっているイブラヒモビッチ。素晴らしい結果を残す同選手から発せられるナルシズム溢れる発言は、世界中のサポーターから愛されている。そんなイブラヒモビッチは現在のサッカー界で最も優れた選手にムバッペの名前を挙げている。

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが席巻しているここ10年ほどのサッカー界。イブラヒモビッチは若きスター、ムバッペについて以下のように語っている。

ズラタン・イブラヒモビッチ

「彼は違いを作る選手だ。まだ若いから、これからもハードワークを続けることに期待したい。若いにも関わらず、彼はすでにスターだからな。

 ハングリーさを保って、サッカーへの愛情を失わず、成長を続け、結果残し続けることを願っている。そのためには頭をクールに保つ必要があるが、これは必ずしも簡単じゃないからな」