プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

サッカー界の愛されキャラ。これを見ればフィル・ジョーンズが好きになる?

写真提供: Gettyimages

マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFフィル・ジョーンズ。強烈な球際の激しさと、闘志を全面に出したプレースタイルが特徴の選手だ。

しかし、ジョーンズにはもう1つの特徴がある。それが、真剣なプレーとは裏腹に彼の必死さが笑いに繋がってしまうところ。彼がサッカー界のいじられキャラとして愛されている理由でもある。今回は、そんなジョーンズの思わず笑ってしまう名シーンをご紹介する。


写真提供: Gettyimages

まずはプロフィール

ジョーンズはイングランドはランカシャー州のプレストン出身だ。1992年2月21日生まれの現在27歳。利き足は右で、主にCBとしてプレーしている。2011年から現在までマンチェスター・ユナイテッドでプレーしており、その前はブラックバーン・ローバーズに所属していた。恵まれた体格を活かしたパワフルなプレーが特徴だ。


ボールへの執念…

ジョーンズはボールへの執念から、思わぬ形でのクリアを見せてくれる。アーセナル戦での体を張ったクリアも、その1つだ。

via Gfycat


笑いの神に愛される

ライン際の攻防でもジョーンズは熱い姿勢を見せてくれる。ただ、笑いの神に愛されている彼は私たちの想像を遥かに上回ってくる。

via Gfycat


ゴールも狙う

ジョーンズの高さと強さは、セットプレーにおいて強力な武器となる。ただ、慣れないことはしない方がいいのかもしれない。シュートを自分の手に当ててしまう選手はそうそういない。

via Gfycat


必死すぎる故に…

泥臭く、そして熱くボールを奪いに行くジョーンズだが、本気になればなるほどユニークな表情を見せてしまう。この点も彼が愛されている理由の1つだ。

写真提供:Gettyimages


カッコイイところも

ここまでは、ジョーンズの思わず笑ってしまうようなところだけをご紹介してきた。そんな彼だが、笑えるシーンと同じくらいかっこいい姿を試合で見せてくれる。笑顔なんてとても爽やかだ。

写真提供:Gettyimages

今回の記事でジョーンズがいかに魅力のある選手か伝わっただろうか。これをきっかけに、ジョーンズをお気に入りの選手の1人してもらえれば幸いだ。

ジョーンズ

Vote to see the results
30% - 960 votes
31% - 141 votes
31% - 134 votes

 

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧