アトレティコ・マドリードのスペイン代表FWアルバロ・モラタが「eスポーツ」に挑戦することが分かった。20日、同選手が所属することになったチーム「Ramboot」の公式Twitterで明らかになっている。
#RambootRevolution pic.twitter.com/eUlqz3OJTC
— Ramboot Club (@RambootClub) November 19, 2019
今回の発表によると、モラタはバレンシアのスペイン代表MFダニ・パレホとバスケットボールのバルセロナに所属するアレックス・アブリネス、スペインで有名なYouTuber(登録者数171万人)perxitaa と「Ramboot」を立ち上げた。
なお複数メディアによると、このeスポーツのクラブを立ち上げた理由は「それぞれの職業と並行または、引退後に行えるビジネスとして確立すること」を目標にしているとのこと。
具体的にどのゲームソフトで活動していくのかは発表されていないが、候補には人気サッカーゲーム「FIFA」が挙げられており、ゆくゆくはその他のゲームにもチャレンジしていくことになるようだ。
このチームの立ち上げたことについてモラタは「これは新しい冒険。僕はeスポーツの世界に魅了されてきた。『Ramboot』に多くのことを貢献できると思っている」とコメントした。
コメントランキング