Jリーグ 浦和レッズ

浦和DF宇賀神プロデュースのフットサルコート、前代未聞のイベントを開催!

宇賀神友弥 写真提供:Getty Images

 浦和レッズに所属するDF宇賀神友弥のプロデュースするフットサルコート、「エスフォルソ/宇賀神フットサルコート」が11月29日にオープン1周年を迎える。1周年を記念してイベントが開催されるようだ。15日、同コートの公式ツイッターが発表している。

 公式ツイッターによると1周年記念の11月29日からの3日間、1時間3円でコートを貸し出すという。同コートのホームページによると、通常のコートレンタル料金は1番安い時間帯で1時間5000円。通常料金の1/1000以下の料金になる。現役Jリーガーでありながらフットサルコートの運営を手がける宇賀神が、1周年記念イベントで誰も予想できなかったであろうイベントを開催することとなった。

 埼玉県戸田市出身の宇賀神は、浦和レッズの下部組織を経て、流通経済大学に進学。その後2010年に浦和レッズに加入すると、これまで200試合以上に出場している。同選手は地元の埼玉県戸田市から1人でも多くのプロ選手を輩出すべく、2018年4月にエスフォルソサッカースクールを開校。フットサルコートを運営しながら、同スクールの運営も行っている。

 今月24日には、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦を控えている浦和レッズ。1-0で敗れた第1戦の結果をひっくり返し、3度目の優勝を飾ることはできるのだろうか。そして、宇賀神の出場はあるのだろうか。