その他 ALL

強盗被害に遭った17人のサッカー関係者。拳銃で脅される元選手も…

写真提供:Gettyimages

アウベス、T・シウバ、シュポ=モティング

フランスもこの手の犯罪が多発する国だ。昨シーズン、パリ・サンジェルマンでプレーしていたダニエウ・アウベス、チアゴ・シウバ、エリック・マキシム・シュポ=モティングが被害に遭っている。

それぞれが高級時計や腕時計、宝石類といった金目の物を盗まれている。


写真提供:Gettyimages

アルトゥール

バルセロナ期待の若手MFも強盗の被害に遭っている。5月1日に行われたCL準決勝1stレグのリバプール戦の最中に腕時計など持ち運びやすい貴重品を盗まれたようだ。

マドリードだけでなく、スペインは全体的に強盗被害が多いようだ。


写真提供:Gettyimages

フィリペ・コウチーニョ

昨シーズンをバルセロナで過ごしたコウチーニョ。しかし、当時の同僚ルイス・スアレスに選んでもらった新居が昨年2月に強盗被害に遭ってしまった。

家族でディナーをしていた最中に強盗の被害に遭ったコウチーニョは、帰宅後にそのことに気づいたようだ。すぐさま通報したが、犯人が捕まったという報告はなされていない。


写真提供:Gettyimages

ジェラール・ピケ

コウチーニョが強盗被害に遭ってから4か月後に、ピケも強盗被害に遭ってしまった。

ロシア・ワールドカップを目前に、妻のシャキーラさんとドイツを訪れていたピケ。不在となった自宅が強盗の標的にされた。宝石や腕時計が盗まれたとされているが、こちらも犯人が捕まったという報告はない。


写真提供:Gettyimages

ダニエル・スタリッジ

ウェルベックが強盗被害に遭ったのは今年7月。ロサンゼルスでオフを過ごしている際、そのロサンゼルスの自宅が被害に遭っている。

強盗は2時間ほど自宅を空けた隙に侵入したとみられており、金目のものだけでなく愛犬までをも盗んでいった。

SNSなどで悲しみに暮れていたウェルベックだったが、奇跡が起こる。Twitter上でスタリッジに「この犬じゃないか?」とメッセージが送られ、その犬が愛犬のルッチであることが判明。感動の再会を果たしている。


写真提供:Gettyimages

クラウディオ・マルキジオ

つい先日に現役からの引退を発表していたマルキジオ氏も、強盗の被害に遭ってしまった。それも在宅中にだ。

マスクを被った強盗4人組は現地時間29日の夜9時半頃に、マルキジオ氏の自宅に侵入。拳銃で負債を脅しながら、金目のものを盗んでいったという。幸い、両名にケガはなかったようだ。

現地警察は防犯カメラの情報を基に捜査を続けているが、犯人逮捕には至っていないようだ。


 

ページ 2 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧