アウベス、T・シウバ、シュポ=モティング
フランスもこの手の犯罪が多発する国だ。昨シーズン、パリ・サンジェルマンでプレーしていたダニエウ・アウベス、チアゴ・シウバ、エリック・マキシム・シュポ=モティングが被害に遭っている。
それぞれが高級時計や腕時計、宝石類といった金目の物を盗まれている。
アルトゥール
バルセロナ期待の若手MFも強盗の被害に遭っている。5月1日に行われたCL準決勝1stレグのリバプール戦の最中に腕時計など持ち運びやすい貴重品を盗まれたようだ。
マドリードだけでなく、スペインは全体的に強盗被害が多いようだ。
フィリペ・コウチーニョ
昨シーズンをバルセロナで過ごしたコウチーニョ。しかし、当時の同僚ルイス・スアレスに選んでもらった新居が昨年2月に強盗被害に遭ってしまった。
家族でディナーをしていた最中に強盗の被害に遭ったコウチーニョは、帰宅後にそのことに気づいたようだ。すぐさま通報したが、犯人が捕まったという報告はなされていない。
ジェラール・ピケ
コウチーニョが強盗被害に遭ってから4か月後に、ピケも強盗被害に遭ってしまった。
ロシア・ワールドカップを目前に、妻のシャキーラさんとドイツを訪れていたピケ。不在となった自宅が強盗の標的にされた。宝石や腕時計が盗まれたとされているが、こちらも犯人が捕まったという報告はない。
ダニエル・スタリッジ
ウェルベックが強盗被害に遭ったのは今年7月。ロサンゼルスでオフを過ごしている際、そのロサンゼルスの自宅が被害に遭っている。
強盗は2時間ほど自宅を空けた隙に侵入したとみられており、金目のものだけでなく愛犬までをも盗んでいった。
SNSなどで悲しみに暮れていたウェルベックだったが、奇跡が起こる。Twitter上でスタリッジに「この犬じゃないか?」とメッセージが送られ、その犬が愛犬のルッチであることが判明。感動の再会を果たしている。
クラウディオ・マルキジオ
つい先日に現役からの引退を発表していたマルキジオ氏も、強盗の被害に遭ってしまった。それも在宅中にだ。
マスクを被った強盗4人組は現地時間29日の夜9時半頃に、マルキジオ氏の自宅に侵入。拳銃で負債を脅しながら、金目のものを盗んでいったという。幸い、両名にケガはなかったようだ。
現地警察は防犯カメラの情報を基に捜査を続けているが、犯人逮捕には至っていないようだ。
コメントランキング