ALL

アーセナルがシェフィールド・Uと対戦!今夜の注目試合まとめ

写真提供: Gettyimages

 代表ウィークが終わり、今週から各国でリーグ戦が再開。今回は今夜に行われる注目の試合を紹介していく。


ウナイ・エメリ 写真提供: Gettyimages

プレミアリーグ

シェフィールド・U 対 アーセナル
試合開始:22日4時~

 アーセナルが昇格組シェフィールド・ユナイテッドと対戦。

 注目はアーセナルのガボン代表FWピエール・エメリク=オーバメヤン。今季公式戦10試合で8ゴールと絶好調中の同選手がこの試合でもチームを勝利を導けることが出来るだろうか。

 対するシェフィールド・Uは暫定でリーグ15位。しかし今季はチェルシーと2-2で引き分け、無敗のリバプールとは0-1と1点差で敗戦するなど強豪相手でも惜しい試合が続いている。ライバルと差をつけるため強豪相手でも勝ち点が欲しいところだ。


写真提供: Gettyimages

セリエA

ブレジア 対 フィオレンティーナ
試合日程:22日3時45分~

 フィオレンティーナが昇格組ブレジアと対戦する。

 今季、3勝2分2負のフィオレンティーナ。ここで勝てば5位浮上の可能性もある。注目はやはり元フランス代表FWフランク・リベリーとイタリア代表FWフェデリコ・キエーザ。

 徐々に出場機会を伸ばしているリベリーはここまで2ゴール1アシストを記録。攻守にわたって存在感を示し、パフォーマンスは衰えは全く見せていない。また、キエーザは公式戦7試合で1ゴール4アシストを記録。チームを支えるこの2人の活躍に注目が集まる。

 また、ブレジアは元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが2節前のユベントス戦から試合に出場。前節のナポリ戦では移籍後初ゴールを決めており、この試合でも2試合連続ゴールを狙う。